オールスターの価値

昨日はプロ野球オールスターの第1戦が行われました。

んで第2戦が本日行われます!

小学生の頃から思ってたんだけどメジャーと一諸で

毎年1戦のみでいいんじゃないかと!

3戦までやってた年もあるけどそれは多すぎ。

興行的なものもあるんだろうけど

2,3戦とかやってしまうと選ばれる選手数も多くなり

オールスターに選ばれる名誉とか価値が薄れてしまうと思うんだ!

数年前にはオールスターに何回か選出された選手数名が

相次いで欠場する事態が何年も続き(休息したい為の仮病で)

んで球宴明け公式戦にはしれっと普通に出場。

これを重く見たNPBがオールスターを欠場した場合球宴明け

数試合の出場停止にするという処置を取りました。

ある程度の実績あるベテラン選手達の中では

オールスターの重みとか価値とかは

もはや希薄化してるんだと思う!

(若手や中堅でも初選出される用な選手は捉え方も違うと思うが)

メジャーだと1戦のみで出場出来る選手も少なく

チーム数も多いのでこの成績でも出れないのか。

とか、実績ある有名選手でもやっと初選出なんてことも屡々…

それなのでメジャーの選手達は昔からよほどの事がない限り

辞退しなかったと思う!

又、選手達もオールスターに選ばれる事が大変な名誉な事であり

誇りに感じる、と聞いた事がある!

日本もオールスターの価値、選手のモチベーションも

考えて1戦のみにしてほしいと切に願う!!!

宇奈とと調布店へ

うなぎ専門のチェ―ン店でうな丼がワンコインで食せます。

うな重、オクラ、肝吸い950円なり

ウナギはたまに食べたいけど牛丼チェ―ンでの

ウナギはちょっと……

という方にはお勧め!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク